ダイエットへの道Top >  エクササイズ >  エクササイズ(2)

スポンサードリンク

エクササイズ(2)

さて、もっとエクササイズをしたいという方には家の中でも簡単にできるこれらのエクササイズが役にたつのではないでしょうか?これからご紹介していきましょう。
1時間のドラマを見るなら、CMの時間に簡単なストレッチ的な体操をするのがオススメですね♪。
お腹が「ちょっとやばい」なら腹筋運動をしてみましょう。簡単な腹筋運動は、床に寝そべって足を床から20センチ程度上げるだけ。
これだけでかまいません。CMはたいてい1〜2分くらいありますので、2本目のCMが終わったら足を宙に浮かせ、ドラマが始まるまでそのままの状態を保ってみてください。こんなことでも1週間や2週間もたったころにはお腹に変化がでてくるのが目にみえてわかると思います。納得するより、まずはやることです。ぜひ挑戦してみてくださいね。
他にも家にいえる時だけでもかまいませんので、歩くときにはかかとをつけない、歯磨きをするときにもつま先立ちをしてみる。腕を意識して動かす。こういった機会は考えるといろいろとでてくると思います。
上記すべてに共通しているのは普段力を抜いてラクに済まそうとしているところを意図的に力をいれることです。
こういった家の中でも簡単にできるストレッチ、エクササイズはダイエット運動療法3要素でもある有効性、安全性、継続性がすべて含まれています。

関連エントリー

ダイエットへの道Top >  エクササイズ >  エクササイズ(2)