ダイエットへの道Top >  エクササイズ >  エクササイズ(3)

スポンサードリンク

エクササイズ(3)

また、他にも裏技的ですが、「カラオケダイエット」っていうのもあるんですよ。ちょっとおもしろいので紹介しましょう。
カラオケダイエットのポイントは、オーバーアクション、のどをつぶさない程度に大きな声で歌うこと。これだけでも汗をかきますよね。ストレス解消としても有効性が上げられているカラオケ。カラオケボックスでお酒を飲むのも楽しいです。でもそうもいってられないって人はカラオケダイエットもとりいれてみてください。
他にも有酸素運動の中でもジョギングをおすすめする方もいますが、注意が必要です。これまで運動をしてこなかった人が突然ジョギングをはじめると身体に極端に負担がかかります。また、一般的には、若い頃から走るのが趣味ですという方にはいいかもしれないと言われていますが、とんでもないことです。若い頃に競技経験などがある方はその頃のイメージで走ってしまったりしますので、非常に危険です。
健康のためのジョギングで命を落としてしまっては元も子もありません。
現実問題として、ジョギングは汗もたくさん出ますので充実感は得られます。しかし足首、膝など下肢に想像以上の負担がかかりますし、あまり運動をしていない方には心臓や肺など内臓にも大きな負担かかかります。
いずれにしても、ダイエットでのエクササイズとしてはウォーキングでも十分です。どうしても走りたいという方は無理をしないようにしてください。

関連エントリー

ダイエットへの道Top >  エクササイズ >  エクササイズ(3)